無料ホームページなら お店のミカタ - 

札幌葬式 葬式札幌 お葬式は札幌葬礼社 | 日記 | 札幌でご逝去されたら


MAP


大きな地図で見る

札幌葬式 葬式札幌 お葬式は札幌葬礼社

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 011-374-8630


札幌葬式 葬式札幌 お葬式は札幌葬礼社 日記

TOP > 札幌葬式 葬式札幌 お葬式は札幌葬礼社 日記 > 札幌でご逝去されたら

札幌でご逝去されたら (2012.03.05)

いかなる命も、避けがたく存在するのは命終です。

住まれているマチの病院の紹介で、札幌に入院され、亡くなる方も多いものです。

このようなケースであるならば、予め、ご逝去から葬儀にいたるシナリオを

頭の中で構築しておく事が肝心です。

1 病院内の霊安室があれば、安置していただける時間を確認してください。
* 容態が安定していても急転があります。

2 同時に、どこで葬儀を執り行うかの判断が必要です。
* 長患いで住民票を移している場合は、地元に戻っても市民以外の扱いとなり
  火葬料金が発生します。

3 霊安室がない病院もあります。この場合は、安置場所の確保を急がねばなりません。
* 当社が近い安置所をご紹介いたします。

4 いずれにしろ、ご遺体の搬送が必要です。
* 地元に戻るご判断でしたら、搬送のみでも承ります。

5 ご遺体を保全するためドライアイスが必要になります。
* 出発前までに処置いたします。

ご逝去されたときに、ご遺族がたまたま、札幌に居ないケースも

ありえることだと思います。

早い段階で、信用できる葬儀社を選定され、大まかな金額などを確認されることを

お勧めします。



  

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 家具のマキタひしかわ鍼灸治療院インテリア のむらハローストレージ曽谷パート1くじらラーメン 洋子