無料ホームページなら お店のミカタ - 

札幌葬式 葬式札幌 お葬式は札幌葬礼社 | 日記 | 札幌での葬儀の予算


MAP


大きな地図で見る

札幌葬式 葬式札幌 お葬式は札幌葬礼社

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 011-374-8630


札幌葬式 葬式札幌 お葬式は札幌葬礼社 日記

TOP > 札幌葬式 葬式札幌 お葬式は札幌葬礼社 日記 > 札幌での葬儀の予算

札幌での葬儀の予算 (2011.12.07)

葬儀の予算に困ったら、札幌葬礼社に是非ご相談下さい。

持てる予算の中で、納得のゆくノウハウをお伝えします。大事な時間とお金を無駄にしないために。

さて、葬儀の予算について、不安な気持ちを持つ方も多いと思います。

漠然と悩むだけに終わらせず、積極的に情報を探ってください。

対象の方が存命中に、いろいろな手を打つことは決して不謹慎な行為ではありません。

以下のことに注意が必要です。

1 葬儀だけに掛けられる予算をハッキリさせましょう。
  
  *葬儀の後にも、仏壇、法事の費用、お墓(納骨堂)などなど、大きな出費が予想されます。

2 会場費、お布施など、返礼品、通夜振舞い、寝具、食事、火葬場往復のバス、プロの葬儀役
  
  員、意外なところに諸々の予算が掛かります。

3 葬儀社の言いなりになり、お持ちの予算の上積みに香典を当てにしてはいけません。
  
  *親戚以外の香典は平均的に5000円程度です。
  
  *ご希望の規模以上にすると、祭壇料の上乗せ、充てるべき会場変更による会場費の上乗せ
   で、香典の収入は帳消しになります。
  
  *また、親戚関係は一家で何人来られても香典は一つが圧倒的に多く、それに対し、
   香典返し、引物は一つで足りますが、食事、寝具、忌中引きの料理は人数分必要になり
   す。

4 最近葬儀を執り行った親戚や、友人に情報を取ろうとしても正確な情報ではありません。

   *宗教も違えば、参列された人数も、会場も、場所も異なります。

   *いくら掛かったの?と聞かれて、見積り書や領収書を見せてはくれないはずです。

   *立場を替えれば、貴方は正直に見せるでしょうか?何割かを増した数字を述べると思いま
    す。  

5 住民票を届けている市町村以外で火葬する場合は別に火葬費用が必要になります。

  *当然遠くなるため、その他として、バスの割増料金が発生します。 

何よりも、背伸びをしない予算を立て、その中で、出来る限りのことを故人の為にしてあげること

が大切だと思います。  

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 Kyoto BINOWA/京都箔鳳工房HAIR CUT ノハラ (ヘアーカットノハラ)京都賃貸住宅 お部屋探し シティホーム(賃貸不動産)rala nail★福岡市中央区荒戸Flowerかれん